QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
face

2011年10月16日

海神社の秋祭り

海神社の秋祭り海神社の秋祭り今日は晴れて良かったぁ。
海神社の秋祭り
大阪で生まれて ガラはあんまり良くなかったけど《住めば都》にぎやかな街で育った私。
ここは夜になると 真っ暗で越して来た頃はよく迷子になったもんです。
かならず 自宅を通りこして ひどいときには粉河まで走ってUターンしてましたねぇ《方向おんちも有り》ik_40
あれから10年 最初は淋しく感じたけど ここに来て本当に良かったと思う
ネオンや灯りがなくっても夜空が綺麗だから☆☆星が変わりに照らしてくれてる。
空気が綺麗で 自然がいっぱいで 今では当たり前な光景なんだけど改めて思う私はここが好き。
10年目の区切りで今年は地区の役員を初でさせてもらった。地元の方に交じって会議に出席。イベントに参加。及ばずながら私なりに出来る事から努力していきたい。 この神領に愛着を感じつつ 馴染んでいきたい と思う。今日このごろ。
PS その昔、神領と名前のつく地区一帯は海神社の所有地だったそうです。《神様の領域》で《神領》由緒ある神社、地域。
古くからの言い伝えがあるそうです。
     



Posted by face at 20:36│Comments(3)
この記事へのコメント
祭りの時間帯に近くを通りました。
近所の人が家からスーパーのレジ袋を握りしめ、ぞろぞろ歩いていました。きっと、海神社で餅まきか?・・・と
それにしても、みんな餅をGETしたいのか、
近所の人、誘い合わせて大勢歩いてました。
今年、地区役員ですか!
地区の人たちと、何かを一緒にすることで、今までにない融和が生まれます。
頑張ってください。
祭りもいい天気で良かったです。
田舎の秋祭りも良いもんですよね!
Posted by 藤原 at 2011年10月17日 09:30
それは、それはスゴッかったぁ。目の前にもちが転がってきた。ラッキー!と その瞬間!私の手より 隣のおばあちゃんの手が まちがいなく速かった。年のころなら80前後 これって鍛えられた技ですねぇ。
ほれぼれ…。《笑》
来年のために鍛えなおそっと!
ほんと田舎って いいですね!
しみじみ…。
Posted by faceface at 2011年10月17日 15:24
ごめんなさい。
お礼がぬけてました。
《いつも、ありがとうございます。》
また わからない事など おしえて下さい。
Posted by faceface at 2011年10月17日 15:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。